人間関係のストレスを少し解消してくれる方法

ストレス解消ナビ

ストレス解消についての情報まとめ

人間関係のストレスを少し解消してくれる方法

   

スポンサーリンク

人間関係にストレスはつきものですよね。

特に仕事での上司や部下との関係にはどこかに何らかのストレスが生じると思います。

そんなストレスを少しだけ解決してくれるいい方法があります。

それは、「アダ名」つけることです。

心の中ならなんでもOK

苦手な上司には秘密のアダ名をつけてみてはいかがでしょうか。

顔を真っ赤にして怒る上司には「ゆでダコ」とか、いつもストライプのシャツを着ている上司は「縦じま」など、何でもOKです。

そして「またゆでダコが怒ってるよ」とか「縦じまがヨコシマなことを言っている」などと、心の中で茶化せば、少しはストレスを軽減できるかもしれません。

誰かと共有するのも楽しい

また、誰かと共有するもの楽しいですよね。「今日ゆでダコがさぁ…」などと話せば、少しはストレス解消になるかもしれません。ただ、誰かと共有する場合、どこかで本人にバレる可能性があるので注意です。そのアダ名を聞いても誰だかわからないくらいヒネったアダ名にしておくといいかもしれませんね。

根本的な解決にはならない

ただし、このアダ名をつける方法は根本的な解決にはなりません。あくまでちょっとしたユーモアで、心を軽くするくらいにとどめておいたほうがいいかもしれません。

いかがでしょうか。早速アダ名をつけてみてはいかがでしょうか。でもほどほどにしておいてくださいね。

 - ニュース&コラム

スポンサーリンク

  関連記事

なぜ「感動の涙」を流すとストレスが解消したような気分になるのか

映画などを見て感動するとなぜか気分がスッキリしてストレス解消になるという感覚を感 …

no image
ストレス解消.comへようこそ!

このサイトはストレスやストレス解消についての情報を掲載しています。ストレス解消の …

白髪とストレスの関係

中世ヨーロッパの王妃マリーアントワネットのエピソードに、逮捕され処刑されることが …

恐怖体験をする「ホラ活」でストレス解消?

ストレス解消法として以前に「「涙活」についての記事」を書きましたが、今度は「ホラ …

【おもしろグッズ】障子を破ってストレス解消

子供の頃、障子に指で穴を開けたり、破ってしまったりして、お母さんに怒られたことは …